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青汁の効果

青汁とはどのようなものか? また、青汁を摂取することで得られるメリットをこのページで詳しく解説します。

青汁とは

健康食品としてすっかり定着した感のある青汁ですが、改めて青汁を辞書で調べてみると「生野菜を絞った汁」と出てきます。それでは、そもそも青汁とは何でできているのでしょうか?
青汁の代表的な原料になっているのがアブラナ科のケール、セリ科の明日葉、イネ科の大麦若葉、クワ科の桑の葉などです。いずれもビタミン類やミネラル類、食物繊維といった普段の食事では摂りづらい栄養素を豊富に含んでいるため、私たちの健康を維持するのにとても役立ってくれます。
また、青汁は粉末状、液状、粒状と大きく3タイプがありますので、飲みやすさや保存場所など目的に合わせて選ぶことができます。

健康への効果

私たちが健康を維持するためには、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素のほか、食物繊維を毎日の食事から摂る必要があります。
しかし現代では、美容のためのダイエットや外食中心の生活、脂肪や炭水化物の多い食品の増加など、栄養バランスのよい食事が摂りくくなっています。その結果、ビタミンやミネラル、食物繊維が不足しがちに。
そんな毎日の栄養バランスを整えるのに有効なのが、ビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷりと含んでいる青汁です。
青汁を普段の食生活に取り入れれば、より健康な体へと近づくことができます。